消防士くんの日記

コメントにて聞きたいことや記事にしてほしいこと募集してます!!

入校式👨🏻‍🚒

『起立!!!』

『はい!遅せーよ!!!!』

こんな言葉からのスタートでした。

 

ぼくたちドキドキとワクワクを抱きながら、教場へ向かいました。どこの県の消防学校かは明かせませんが、全国的にもかなり多い人数が集まってきます。

それぞれの所属先の制服を着て教場にて教官たちが登上してくるのを静かに待っていたら、ぞろぞろとこちらを睨みつけるような鋭い眼差しの【大人】たちが入ってきて、最後に登場してきた“ぽっちゃり教官が”ぼくたちの前に立ち、『起立!』と号令をかけ、僕たちはバラバラと立ち上がって、『はい!遅せーよ!!!』と鬼瓦みたいな顔で怒鳴ってきました😅この時に、「あ、この人が1番やばい(鬼)教官だ」と悟りました。

この日は、消防学校とはこんなところだ、甘い気持ちで来てたら帰ってください、帰らないんだったら甘いこと言ったらただじゃおかねー、みたいな恐怖でしかない言葉を投げかけられ一気にぼくたちのドキドキとワクワクがビクビクになりました😭

でも、消防士になるということはここを乗り越えないといけないと覚悟はしていたので怖気付くのは一瞬で、むしろこの教官たちをギャフンと言わせてやろうという気持ちでメラメラに燃えてきました😤

ぼくたちの消防学校の入校式はこんな感じでした。

 

次回からは、消防学校の訓練や座学、自由時間の過ごし方をお伝えしていきたいと思います😁