消防士くんの日記

コメントにて聞きたいことや記事にしてほしいこと募集してます!!

消防士スタート👨🏻‍🚒

消防士としてのスタートの日は正直めっちゃ緊張してたので記憶も曖昧ですが、、勤務初日にいきなり火災出動がありました😅しかも現場は炎上中😱ぼくは慌てる余裕もなくただ先輩にくっついているだけでした。

不幸中の幸いにケガ人もいなく被害があったのは家だけでした。

初日から濃密な現場に出くわして、消防士になった!って自覚が芽生えたことははっきりと覚えてます👨🏻‍🚒

その後もたくさんの事務仕事なのがあり人生で1番多忙な24時間を過ごしました。消防士って毎日こんな感じなんだと思って無事に仕事を終え家に帰ってからは爆睡してほとんど記憶もありませんでした😅

次の仕事はどんな24時間になるんだろうと不安な気持ちになりながらも次の日に向けてしっかり体を休めて万全な状態を作ろうと思ったが、、、

続きは次回までのお楽しみに😁